プレミアプロを使ったゲーム実況キル集の作り方は? | ここ知り動画

プレミアプロを使ったゲーム実況キル集の作り方は?

動画制作術
悩んでいる里原
悩んでいる里原

かっこいいキル集動画を作りたい!!

ディレクターのサトハラ
ディレクターのサトハラ

かっこいいキル集はテンション上がりますよね!

それでは作り方を編集のポイントを踏まえてご紹介します。

この記事ではAdobe Premiere Proを使ったゲーム実況のキル集の作り方についてご紹介します。

手軽に他の動画と差をつける方法も紹介していますのでぜひ。

無料版配布中!約20,000とおりのテキストスタイル&プリセット

「テロップ作るの大変…」

そこで、Premiere Proで簡単にテロップ演出ができるテキストテンプレートを作りました!
さらにテロップにアニメーションをつけられるプリセットも付属しているので、
組み合わせ次第で約20,000とおりのテロップ演出ができます。

動画編集テンプレートを使えばもっとカッコいいキル集が作れる

悩んでいる里原
悩んでいる里原

動画編集テンプレートはおすすめ!

モーションエレメンツのような動画編集専門のテンプレートサイトを使えば、手軽に映画のような演出ができます。また雷や爆発などのエフェクト素材も充実しています。

例えば、モーションエレメンツにある素材だけでこんな動画も作れます。

モーションエレメンツについての詳しい解説記事はこちら↓

テレビ番組風に編集するならこのテンプレートがおすすめ

悩んでいる里原
悩んでいる里原

ゲーム実況に使えそう!

テレビ番組のようなキル集を作りたい方はテキストスタイルをうまく使うのがおすすめ。

ドラッグ&ドロップするだけで下のようなテロップを使うことができます。

キル集以外にもゲーム実況にも便利だと思います。

無料で試せるサンプルもあるのでぜひチェックしてみて下さい。

キル集動画を作るポイントは?ゲームシーンを画面録画する

プレイしているゲームを録画することで、あとから自分のプレイを分析したり、ハイライトを抜き出したりすることが可能になります。画面録画ソフトを使用して、プレイ中のゲームシーンを録画しましょう。

ハイライトシーンを集める

録画したゲームシーンから、見事なキルや、プレイの中で特に興奮した瞬間など、視聴者に見せたいハイライトを選び出します。

キル集は爽快さが大事なので、できるだけ派手なシーンを集めるのがいいですね。

BGMに合わせてノリよく編集する

視覚だけでなく音楽もキル集の重要な要素です。特にBGMは、動画の雰囲気を大きく左右します。自分の動画に合うBGMを探しましょう。

フリー音楽サイトのNCSなどからダウンロードすることができます。

かっこいいトランジションを使う

選んだハイライトシーンとBGMをAdobe Premiere Proで組み合わせキル集を作成します。BGMに合わせてシーンを切り替えると、より一体感のある動画になります。

また、プレミアプロの多彩なエフェクトやトランジションを活用することで、視覚的にも魅力的なキル集を作ることができます。

かっこいいトランジションはモーションアレイなどの素材サイトからテンプレートをダウンロードして作るのがおすすめです。

一風変わったシミュレーションゲームをしたい方におすすめなのが「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」です。

いわゆる戦略系ゲームの「アリ」版です。虫が苦手な方にはビジュアルでアウトですが、やってみると意外と奥が深いです。

物資を調達して、穴を掘って自分の陣地を広げていくんですが、途中でクモなどの敵が出てくるので攻撃担当の兵隊アリを育てて応戦するなど、なかなか緊迫感があります。

チュートリアルがしっかりしていて初心者でも始めやすいのでぜひ一度プレイしてみて下さい。

キル集を作るのにおすすめのゲームタイトルは?

キル集を作るためにおすすめのゲームタイトルは、プレイヤーがスリリングなバトルやアクションを楽しむことができ、数々のエキサイティングな瞬間を収めるのに最適なものです。以下は、キル集制作におすすめのゲームタイトルです。

フォートナイト: フォートナイトは、建築要素を組み合わせたバトルロイヤルゲームで、戦闘のスリルとアクションがたくさん詰まっています。個性的な武器やビルディングスキルを駆使して、目指せ連続キル集!

荒野行動: 荒野行動は、バトルロイヤルゲームの中でも高度な戦術が求められるゲームです。多彩な武器や車両を使って、戦場でのキルを積み上げましょう。

PUBG: PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)は、リアルな戦闘体験が楽しめるゲームで、戦略的なプレイと連続キルがキーです。仲間と協力して最後の生き残りを目指しましょう。

スプラトゥーン (Splatoon): スプラトゥーンは、独自のアクションゲームで、インクを駆使して相手を倒すスタイルが特徴です。独自の戦術とチームプレイで、独自のキル集を制作できます。

コールオブデューティ (Call of Duty): コールオブデューティシリーズは、リアルな戦闘シーンと多彩な武器を提供する人気のFPSゲームです。シングルプレイヤーキャンペーンからマルチプレイヤーモードまで、さまざまな状況でキルを記録できます。

エイペックス (Apex) エイペックスは、チームプレイが重要なバトルロイヤルゲームで、キャラクターの特殊能力を駆使して戦います。連携プレイで敵を制圧し、キルを数多く挙げましょう。

プレイスタイルや好みに応じて、最適なゲームを選んで、素晴らしいキル集を制作しましょう。

参考になるキル集動画は?

キル集のBGMとしてキタニタツヤさんの「青のすみか」 が人気です。実況をしながら溜まってきたイチオシのキルシーンを集めて爽快な動画を作りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました