正直、ココナラでナレーションを発注するなんてあり得ないと思ってました。

正直、ココナラでナレーションを発注するなんてあり得ないと思ってました。

PR動画の制作でナレーションが必要になった。

とある美容系のサロンのPR動画制作を受けたとき、動画の構成上ナレーションが必要になりました。

普段は企業のPR動画を制作しているので繋がりのあるナレーターの方や声優事務所に依頼するのですが、その時は予算が少なく依頼するのが難しい状況でした。個人でされている美容サロンだったので予算が少ないは結構あるあるですよね。

どうやって制作を進めようかネットサーフィンをしていた時、ココナラでナレーション依頼を受け付けているのを見つけました。

ココナラはイラストや動画編集などのスキルを販売するサイトです。

スキルのフリマと謳っているように、メルカリみたいな感じで個人ができることを販売しているイメージですね。

「ナレーションもやってる人いるんだ」と思って色々な人を見ていました。

ココナラではイラスト、デザイン、サイト制作、音楽制作、ナレーションなどのクリエイティブ系の仕事から

プログラミング、コンサルティング、はたまた占いまで様々なニーズに対応しています。

正直ココナラはあまり良いイメージがありませんでした。

ココナラで依頼する前は、メルカリと同じように趣味でされている方が多いように思っていました。

ナレーションもそんなにクオリティが高くなかったり、ちゃんと納品されなかったりするのではという不安がありました。予算も少ない状況だったのでそこまで期待をせずにココナラで依頼してみることにしました。

プロフェッショナルクオリティと迅速な対応

写真のように元気な、落ち着いたなど希望のイメージからナレーターを探せます。

ココナラで依頼したナレーションのクオリティは思っていた以上に素晴らしいものでした。

ナレーションが入るだけで作品の説得力や内容の伝わりやすさがグッとアップしますよね!

高評価を集めたプロ認定された出品者の方のみを優先表示することも可能!

プロ認定ナレーターの方のサンプル作品をご紹介します!

猪川 紗希さん:やさしく親しみのある声で、映像にナチュラルな雰囲気をプラスします。共感を得られやすいナレーションと定評があります。
和泉沙依さん:キャラクターボイスなどのセリフ、各種CMや企業様VPなどナレーションを承ります。

他にも素晴らしい声と実力のナレーターさんが多くいらっしゃいました。

そしてココナラではユーザーのレビューによって出品者の評価が上がり、より依頼が来るという仕組みがあるので

突然の依頼にもかかわらず皆さん真摯に対応してくださいました。

繰り返しますが、ココナラは実力のあるナレーターさんが活躍する動画クリエイターにとっての強い味方です!

いつもの作品にナレーションを加えるだけでより伝わる動画が作れるのではないでしょうか。

正直、最初はココナラでナレーションを発注するなんてあり得ないと思ってましたが

実際に利用してみると、お得にハイクオリティのナレーションを依頼することができました!

無料会員登録してサービス内容を見る