本記事ではおすすめの動画編集スクール「クリエイターズジャパン」プレミアプロ講座の紹介とサロンの退会についてご紹介します。
クリエイターズジャパンってどんなスクール?
3ヶ月目以降のサロンって退会できるの?
クリエイターズジャパンでまず気になったことは「サロンって何???」です。
受講すると自動的に入会するようになっているので気になった方も多いのではないのでしょうか?
本記事では気になるオンラインサロンについて紹介していきます。
案件が取れるポートフォリオを作るならテンプレも一つの手
「初心者で案件に応募するためにポートフォリオが必要だけど、いつまでも完成しない!」
「動画のデザインが素人っぽくなってしまう!」
そんな時はテキストスタイルとプリセットを使うのもおすすめです。
テンプレートを使えばテレビ番組のような動画もワンタッチで作れます、もちろんテンプレートをそのまま使うのではなく、オリジナルの動画を作るためのサポートアイテムとして使うのがおすすめ。
無料版のテンプレートもあるので是非是非ダウンロードしてみてくださいね。
できれば、”一円もかけずに”動画編集を勉強したい!
こんな方へ向けて、YouTube上の動画だけで無料でプレミアプロを学習できる記事を用意しました。
正直、プレミアプロの基礎を学ぶだけなら無料でも十分だと思います。
受講3ヶ月以降に会費がかかるサロンは解約できるのか?
サロンには自動的に入会する形なの?
クリエイターズジャパンではサロン、サポートに自動加入することになります。
そのため2ヶ月間のサロン無料期間を終えると一ヶ月に¥1,480の月額費用がかかってきます。
サロンの更新は自動で行われる為、もしサロンを利用しない場合は解約忘れがないようにしたいですね。
2ヶ月間のサロン無料期間についてはスクールの申し込み日から無料期間のカウントが開始されるみたいですね。
例 2022年5月10日 プレミアプロ講座へ申し込み/オンラインサロンへ加入 2022年7月10日 オンラインサロン無料期間終了
こちらはサロンの無料期間中でもいつでも任意で解約することができるので必要かどうか考えて判断しましょう。
クリエイターズジャパンのサロンでは定期的に動画編集の情報を発信がされていました。
サロンメンバーと積極的に交流をしていけば動画編集仲間ができるかもしれませんが、そういった繋がりは特に求めていない方は、解約しておいて問題ないかと思います。
もし、サロンが必要ない人はいつでも解約できるんだね!
強制的に加入になるサロン費に納得いかなかった方も多いかと思いますが、
忘れないように解約をすれば問題なさそうですね!
怪しい?動画編集スクールに通うメリットは?
プレミアプロ講座を受講すれば動画編集スキルは習得できる?
プレミアプロ講座はプロクリエイター監修の学習コンテンツが揃っているので、しっかり学習時間をとって取り組めば編集依頼をこなしていけるスキルは身に付くみたいですね。
オンラインの教材視聴型動画編集スクールに入るミソは、
・払った金額を取り返すためにモチベが矯正される
・学習期間を決められる
・検索して情報を集める手間が省ける
・安心感を得られる
・仲間ができる(運、相性あり)
だと思います。
一番重要なところは知識がある人に質問ができること。
逆を言うと、これらを自分で調達可能な人はスクールを契約しなくてもいいと思います。
質問できることを重要としたのは、動画編集に詳しい人と質問しまくれるくらい仲良くなるにはそれなりにコストがかかるから。身近に経験者がいるならラッキーです。
基礎学習に必要な情報は無料で手に入るので、
わからない点を知識がある人に質問できる環境を手間をかけずに手に入れられる点に価値があると思います。
スクールを利用する際は「質問できる環境を最大限活用する」を意識すると良いかもしれませんね。
クリエイターズジャパンは買い切りで受講できて、質問も気軽にできるので数あるスクールの中では特におすすめです。
クリエイターズジャパンのデメリットは?
クリエイターズジャパンはかなり良心的な価格で充実したサービスのスクールです。
ですがデメリットもあります。こちらも目を通しておいてください。
途中で「やっぱり違う」と思っても返金保証がない
クリエイターズジャパンではサービス運営費がかかっていることから返金保証がありません。
購入する前には良く考えて投資をしたいですね。
動画編集には初期投資と維持コストがかかる
クリエイターズジャパンでは編集ソフトにアドビプレミアプロが推奨されています。
そのため月額のプレミアの使用料金が別途かかってくることは頭に入れておきましょう。
さらに編集用にPCを自分で用意する必要があるので、このコストも把握しておいたほうが良いですね。
受講は「動画教材を見て学習するスタイル」
受講は動画編集のビデオを視聴して自分で学習するスタイルになります。
毎回マンツーマンで先生から教えてもらうタイプのスクールとは少し違うので注意しましょう。
どちらかというと、質問機能付きの「オンライン自習室」といったほうがしっくりくるかも。
ただし動画編集を学ぶ上での教材は充実しているので、受講者のやる気にかかってきそうですね!
スクール料金はスキル習得→案件獲得でペイする
最速でスキルを習得するにはスクールに通うことが一番効率の良い方法だと思います。
そして、初期で投資したスクール費用、PC購入費用、編集ソフトの費用はスキル習得後の案件をこなすことで回収していく意識が必要ですね。
クリエイターズジャパンではスキル習得後の動画編集案件紹介の仕組みがあります。
いち早くスキルを習得して
「初期投資の費用を絶対に回収する!」という気持ちもモチベーションにつながると思います。
手っ取り早く「カッコいい」編集をするなら?
動画編集のスクールで勉強するのもいいけど、手っ取り早く「カッコいい」編集がしたい。
そんな方には動画編集テンプレートが使い放題のモーションエレメンツがおすすめです!
モーションエレメンツでは300万点以上の「カッコいい」編集ができるテンプレートが用意されています。登録してしまえば、一年間素材が使い放題になります。
一番おすすめなのが、一度テンプレートをダウンロードしてしまえば永久に商用利用が可能という点です。
無料で使えるテンプレートも揃っているので是非チェックしてみてください!