PremiereProの結婚式テンプレートを無料でダウンロードできるサイトは? | ここ知り動画

PremiereProの結婚式テンプレートを無料でダウンロードできるサイトは?

編集素材
悩んでいる里原
悩んでいる里原

結婚式の動画を作ってって頼まれた!

おしゃれなスライドショーテンプレートってあるの?

ディレクターのサトハラ
ディレクターのサトハラ

そんな時はモーションアレイや

モーションエレメンツなどのサイトを使うのが便利ですよ。

結婚式のビデオ編集には、Premiere Proのテンプレートが非常に便利です。

いくつかのウェブサイトでは無料のプリセットやテンプレートを提供しています。

この記事では Adobe Premiere Pro向けの結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービー向けのスライドショーテンプレートなどをダウンロードできるサイトをご紹介します。

簡単にテレビ番組風動画が作れるテンプレート

「デザインが苦手…」「ポートフォリオを充実させたい!」

そこで、簡単にテロップ演出ができるテキストテンプレートを作りました!
テロップにアニメーションをつけられる140点以上のアニメーションプリセットも付属。
さらにテロップをキラキラにできるパーティクル素材やテロップベース、フレームも用意しました。

バラエティ番組のようなテンプレートもおすすめ

楽しい動画を作って結婚式中に流す動画で参加者を笑わせるのもありです。

テレビ番組風の動画を作れば場も盛り上がりますし、見た人が編集を褒めてくれるかも。

簡単にテレビ番組風の動画が作れるテンプレートをご紹介します。

テロップの演出は「テキストスタイル」と「プリセット」を組み合わせることで劇的に効率化します。

例えば以下のようなテロップ、
これは「テキストスタイル」を使うことでワンタッチで制作できます。

下の動画は「テキストスタイル」と「プリセット」を組み合わせて制作しています。

もっと簡単にテレビ番組風の動画を作りたい方におすすめです。今後動画編集の副業をやっていきたい方にもおすすめ

ぜひチェックしてみてください!

もっとテロップ演出の幅を広げたい方は、以下の記事で詳しく解説しています。

おしゃれなオープニングムービーのテンプレートならモーションアレイ

結婚式のオープニングムービーやプロフィールムービーにおすすめのおしゃれなテンプレートを探すならモーションアレイがおすすめです。

月間から利用できる定額制で素材をダウンロードし放題のサイトです。

筆者も下のテンプレートを実際に友人の結婚式で使いました。

テンプレートの他にも動画素材やおしゃれなBGMまであるので、ここだけで制作に関する素材が全て手に入ります。

無料でもダウンロードすることができるのでお試しで使ってみるのがおすすめです。

またモーションアレイでは50ドル割引になるクーポンを配布しているのでぜひ活用してください。

Premiere Proの結婚式向けスライドショーテンプレート

結婚式のプロフィールムービーなどでは、新郎新婦の子ども時代の写真や学生時代の写真、両親や友達との写真を使って欲しいとオーダーされることがあります。

そんな時はおしゃれなテンプレートを使ってスライドショーを作ってみるのもおすすめ。

日本語に特化したテンプレートならモーションエレメンツ

モーションアレイは英語表記のサイトですが、こちらのモーションエレメンツは全て日本語表記でテンプレートも日本人向けのものが多いサイトです。

日本人クリエイターも多く作品を登録しているので、直感的に使いやすい素材が多いですね。

モーションエレメンツもモーションアレイのような定額制でテンプレートダウンロードし放題のサイトです。モーションエレメンツの場合は、月払いができませんが、モーションアレイと比べて料金が安くなっています。

結婚式向けの素材以外にも動画編集に必要なテンプレートが多くあるので、今後仕事として動画編集をする予定がある方にはピッタリです。

さらにAftereffectsを使えるようになると、下のように構成まで考えられた素敵なテンプレートも使えるようになります。

こちらは定額制プランではなく、単品購入向けのものなので注意。

Canvaでも無料で結婚式ムービーが作れる

本当に簡単に結婚式のオープニングムービーやプロフフィールムービーなどを作りたい方は無料のデザイン素材や動画が作れるサイトのCanvaも使えます。

ここではとにかく無料でいいからある程度のクオリティの動画が作りたいという方におすすめのテンプレートがたくさんあります。

専門ソフトも必要なく、パソコンすらいらないので便利ですがクオリティを求める場合は、プロに頼んだりプレミアプロなどの専門ソフトを使うのがおすすめです。

動画編集テンプレートのサイトを活用して動画編集をラクに

動画編集者向けのテンプレートを扱うサイトはたくさんあります。もし結婚式の動画を作る機会があったら、プロが制作したおしゃれなテンプレートを使って動画を作ってみると二人も喜んでくれるかも。

以下の記事では動画編集向けのテンプレートをさらに紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました